2014 season start!!

April.6.2014 15:36:14

2014.04.06 AM RIDE
やっと俺の2014年シーズンが開幕しました!
土曜日に開幕の予定がまさかの吹雪&積雪!!朝起きて、窓の外を見たときに愕然としました。
そして日曜日が晴れ予報!
行くしかないっしょ!って事でAM RIDE決定。
お互い予定があるので、4時起き、5時半集合、9時自宅戻り。というスケジュール。

ワクワクしながら待ち合わせ場所まで向かいますが、白石を超えたぐらいからまさかの吹雪。北広島まではずっと積雪有りという残念なコンディションではありましたが、今シーズン初AM RIDEしてきました。

細かいことはとりあえずおいといて、とにかくアスファルトの上を仲間と一緒に走って練習できるのが嬉しい!!
ホント雪解けが待ち遠しかった・・・。

5/11の初戦に向けてじっくり乗ってきました。やはりローラー台で一人で乗るのとは大違い。ペダリングを意識したり使う筋肉を意識したり。

あぁ、乗れるのが嬉しい!!
レースに向けてしっかり練習!!
今年もNORTH WHEELIE CYCLING TEAM頑張ります!

AM RIDE タグ: ,

NORTH WHEELIE CYCLING TEAM Kit 2014

February.26.2014 15:16:45

NORTH WHEELIE CYCLING TEAM Kit 2014
ここ数日は札幌でもプラス気温が続いて、うっすらですが春の訪れを感じます。
でもまた雪が降ったり、路面凍結はすると思うので、気持ちよく乗れるのは3月半ばかな。

そんな訳で、自転車欲が日に日に高まっております。
あーーー、早く乗りたい。そんな欲を紛らわせるために写真撮ったりしてます。

今回は、我がNORTH WHEELIE CYCLING TEAMの2014チームキット!!
CYCLOCROSS TOKYO 2014 -Day1-
photo by Blue Lug

写真はシクロクロス東京の時のハーヤマ。

構想から完成まで結局半年位かかったかな?
2013年は黒ベースのベルギーカラーモチーフで作ったので、今回は黒以外にしよう!ということでスタート。
何十個もデザインを作り、チームの皆に見せて確認
おー、これもいいねー。こっちもいいねー。もうどれでもいいんじゃない?wってやり取りを重ね、やっとたどり着いたこれだ!ってのが今回のサンドベージュカラー。

デザインを説明するのは野暮なのでしませんが、お気に入り!!
早くこれを皆で着て、走りに行きたい!!!
んぁぁーー走りたいーーー!!
その前にジャージ着用でチーム員の撮影会しなきゃ。

The Athletic

February.24.2014 16:21:10

THE ATHLETIC
ロードバイクやシクロクロスバイクに乗るときは、ジャージやビブを着用している人がほとんどかと思います。やっぱり快適だし、カッコイイですもんね。そんな格好に花を添えるアイテムがここ最近発売されまくってます。

それは、ソックスとボトル!!

その中でもThe Athleticがステキ。
Rapha USAの社員でもあるJeremy Dunnと、元Rapha FocusライダーのJulieがはじめたブランドです。

ポートランドの空港(PDX)のカーペットをモチーフにしたソックスからスタートし、今ではメッチャいかしたソックスがたくさんです。
ボトルも何個か出てますが、どれもステキ。
ボトルじゃなくてビドン(Bidon)って言ってますね。Raphaとかもそう言ってますね。

僕はPDX Airport Socks、PDX Airport BidonとTeam Wooly Mammoth – COOL – Wool Sockをゲット。
今年のNorth Wheelie Cycling Team kitにぴったり。な気がします。

って記事を書いてたらまた新たな商品が出た・・・
Pdx OverSocks出るのか・・・欲しい・・・

まぁ、それはおいといて・・・
日々のライドのちょっとしたアクセント、遊び心をソックスやボトル(ビドン)でだせたら面白いですね!
どちらも消耗品なので、ガシガシ使って行きましょう。

Newton Storeさんとか盆栽自転車店さんで売ってたりすると思います!

Rapha Winter Embrocation

February.14.2014 23:41:09

Rapha WINTER EMBROCATION
暦の上では立春を過ぎていますが、まだまだ寒い日々は続きそうです。
関東は2週連続で大雪ですね!こっちはもう何ヶ月も雪まみれだー!毎日雪の上を自転車乗ってるわい!
と言いたくなりますが、夏に連日30度オーバーになった位でへこたれる道産子とそんな変わらないですねw

そんな訳で、やっとこさゲットしたRapha WINTER EMBROCATION!!
良い匂い!パッケージオシャレ!!謎に飾っておきたくなる!

取り扱い説明書を一部抜粋しますと

Raphaウィンター・エンブロケーションは冬場のマストアイテム。
唐辛子と冬緑樹成分を配合しており、冬場の寒さ予防に効果的です。

とのこと。
これを脚に塗ることで脚がポカポカするわけですね。

このアイテムのインプレを調べると、ほとんどの方が絶賛している感じがします。脚だけにとどまらず、お腹に塗ったり、腕や首に塗っている人もいるそうです。
関東、関西の方はそろそろこのアイテムとおさらばの時期がくるかも知れませんが、こっちはまだまだお世話になりそうです。きっと5月か6月くらいまで・・・

最近はなかなか皆で乗ったりする機会がないのですが、早くこれを塗りたくって走りたいものです!!良いにおいがします。

一つ気になったことが書いてありました。

シェービング後24時間以内の使用はお控え下さい。
敏感肌の方は過度の温熱効果を体感する場合があります。

ということは・・・
春のレース前日に気合いをいれてすね毛を剃る。
でも、塗っちゃ駄目よ。ってことですかね?
ヒリヒリするんだろうか。

GOODS,ROAD BIKE タグ: ,